News

食レポ 第2弾 〜ポン酢とゴマだれの共演〜

投稿日:2016年3月19日

こんばんわ!さぁ今宵もやって参りました!

美容室 JACK ✂︎ SPOT が送る
気まぐれ食レポ、明日のおかずやアイディアをご紹介♪

【No.2】上から順に左から右へとご紹介していきます。

・鳥ミンチとゴボウのつくね ポテトサラダと共に
・海藻の酢の物
・お魚屋さんの鯖の塩焼き
・冷やし中華 ポン酢とゴマだれ ちょろっとレモン

〔鳥ミンチとゴボウのつくね〕
ささがきにしたゴボウと豆腐、鳥ミンチを合わせてジューです。
大葉がお好きな方は巻いてもよし刻んで入れてもよしです!
ちなみに我が家のポテトサラダにはスライスきゅうり塩もみした玉ねぎ
チーズが入ります。

〔海藻の酢の物〕
です。水で物しただけの海藻に寿司酢。以上ですw
上に乗っているゴマは、いつでも振りかけられるようにボトルに入れて
ささっとかけられる仕様になっているので料理を手軽に美味しく
見せる技ですね!

〔お魚屋さんの鯖の塩焼き〕
スーパーには売っていない塩サバ!スーパーのものが悪いって言ってるんじゃありませんのでご理解とご協力のほど、よろしくお願い致しますw
鯖はフライパンにクッキングシートを敷き、皮の方からじっくりと焼き裏返して焼き、最後にもう一度皮面をパリっと仕上げます。魚焼きグリルで焼くと香ばしく仕上がりますが、自分の好みはしっとりふっくら、脂の部分も美味しく頂きたいのでフライパンにしてます。クッキングシートですよ!キッチンペーパーじゃないですからね!知らないですよ!

〔冷やし中華 ポン酢とゴマだれ ちょろっとレモン〕
なんで今の時期?ですよね。最近ハマっている生麺があるんです。
Sマートにある5食入り500円の生麺なんですけど。
茹でて1分30秒くらいでできて、麺そのものが美味しいんです。
本当はタレも付いているのでお湯と合わせてラーメンでも美味しいんです。
それをポン酢とゴマだれ1:1(黄金比)にレモンの爽やかな酸っぱさをプラス。やばいです。

何かのヒントにしていただけたら幸いです。

今日も1日お疲れさまでした☆

ありがとうございます。